男性が発する未練のサインとは?元彼に未練が残っているのか確かめる方法

男性が発する未練のサインとは?元彼に未練が残っているのか確かめる方法

「名前を付けて保存」か「上書き保存」か。
女性の恋愛傾向は後者であることが多いのに対して、男性の恋愛傾向は前者だとよくいわれますよね。

実際、別れた後は男性の方が女性よりも未練を残すものです。

しかし、男性にもプライドがあるので、あからさまに未練があるような態度や行動をとることは少ないかもしれません。

元彼があなたに対してまだ未練があるのかを確かめる方法がいくつかあるので、ひとつずつ解説してきます!

男性が未練を残す別れ方

うつむく男性

あなたが元彼と別れた理由はどういうものでしたか?未練が残っているかどうかは、別れた理由にも左右されます。

まずは、一般的に男性が未練を残してしまいがちな別れ方をみていきましょう。

自然消滅

どちらかがつい忙しくて連絡できなかったりすると、一方も気を使って連絡を控えてしまい、次に連絡するタイミングを逃してしまったり。

そういったことの延長上で自然消滅してしまった場合は、相手のことを嫌いになって別れたわけではありません。

あとになってから「もったいないことをした」「もう一回あなたに会いたい」と思い返すことは、多くの男性に見られる傾向です。

喧嘩別れしてしまった

何らかのきっかけで喧嘩をしてしまい、その勢いで別れてしまった場合も男性は未練を残しがちです。

勢いで発してしまった言葉をきっかけに引っ込みがつかずに別れてしまったとなると、冷静になったとき、とてつもなく後悔してしまうことになります。

しかも、こういった場合は意地やプライドのため、なかなか自分から謝れず、そのまま時間が経過していってしまうというケースも。

時間が経てば経つほど、元彼の中の後悔が未練に変わっていくことになります。

具体的な理由もわからずに別れを告げられた

例えばあなたの方から「彼には自分よりももっと良い人がいるのでは・・・」

と、思って別れを告げた場合など、元彼にとってはいまひとつ納得のいかない理由で別れを告げられた際も、大きく未練を残すことになります。

振った側だけど復縁できる?振られた側の心理と告白のコツ

2020.01.07

好きな人ができたから振られたものの、結果的にその相手よりも元カノ(あなた)の方が良かった

好きな人ができたからという理由で振られたものの、元彼がその相手と付き合った場合自然にあなたと比較をするはずです。

そのうえで、

「元カノはこんなこと言わなかった」
「元カノはいつもこうしてくれた」

と、新しい相手を知れば知るほどあなたのことばかり考えてしまうことがあります。

結果的に元カノのほうが良かったと感じれば、元彼の後悔や未練は相当なものでしょう。

元彼がこんな行動をとっていたら要チェック!男性が発する未練のサイン

SNS

元彼とまだ連絡が取れている、またはとれる状況にある場合は、その挙動から元彼があなたに未練があるのかどうか、そのサインをはかることができます。

以下のことに当てはまったら、未練が残っていると考えていいでしょう。

SNSでのつながりを解消しない

お互いにフォローし合っていたSNSを、別れてから解消するかどうかというのはカップルによって考え方が違いますが、フォローの状態がずっと保たれていれば、どんなに少なく見積もってもあなたへの関心が残っていることを示しています。

SNSのつながりを解消しないうえで頻度を落とすことなく更新

SNSでフォローを保ったうえで、更新頻度が別れる前と変わらない場合はより未練を残している可能性が高いと言えます。

なぜなら、「投稿内容は元カノにも見られる」ということを意識して、「元カノに直接連絡はしづらいけど、自分がどんな日々を過ごしているかは知ってもらいたい(=忘れられたくない)」という思いで更新していることが考えられるからです。

あなたのSNSに「いいね」など何らかのリアクションをする

元彼のSNSの更新の有無に限らずですが、元彼からの「いいね」等のリアクションはやはり今もあなたに関心があったり、忘れないでほしいと暗に伝えている証拠です。

いまだにあなたがプレゼントしたものを使っている

普段使いのバックや帽子、アクセサリーなど、あなたがプレゼントしたものを別れてからも使い続けているのも、元彼がまだあなたに未練を残している可能性があります。

普段顔を合わせて確認できればほとんど間違いなさそうですが、SNSでの画像でそのプレゼントしたアイテムがさりげなく写っていた場合(あなたへの未練をにおわせている)も可能性あり!

誕生日や記念日に連絡してくる

誕生日やかつての記念日は、連絡できる最も自然なタイミングです。

あなたに未練を残しつつも、どうしても自分から連絡ができない場合は、こういった機会を利用して元カノとの連絡を復活させようと考える男性もいます。

自ら、付き合っていたころの思い出話をする

自分から付き合っていたころの思い出話をしてくる場合、楽しかった思い出から抜け出せていない心理が伺えます。

「あのイタリアンのお店おいしかったよね」なんて言ってきた場合には、また行きたい、誘ってほしいの合図である可能性が高いです。

あなたの次の恋愛を気にする

「好きな人できた?」「彼氏できた?」と、あなたの次の恋愛を気にしてくるのは、間違いなく完全にあなたに未練を残しています。

逆の立場になって考えてみても、関心のない相手には、こんなこと聞きませんよね。

こんな状況でも、未練を残している可能性はある

ハートのペンダント

もうすでに元彼と連絡を取っていない、または取れない場合は未練のサインをなかなかはかることができません。

むしろ、連絡がとれないのはもう未練がないから?!って思われるかもしれませんが、実は一概にそうとも言えません。

元彼から連絡がなくても、未練を残している可能性もあります。

相手から全く連絡がない場合

ブロックはされていないようだけど、元彼から全然連絡がない場合。中には、もう連絡する必要がないと思っている男性もいるかもしれませんが、でも、すべての男性が自分から元カノに再アプローチできるわけではありません。未練の度合いが強いほどそうであると思います。

相手の挙動が見えないので未練のサインもつかめませんが、でもだからと言って、未練がないとは決して言い切れません。

電話やLINEでブロックされて連絡が取れない場合

「着信拒否やブロック」=「もう絶対あなたと連絡取りたくない」というわけでは決してありません。

あなたに未練があって早く忘れたてしまいたいからこそ、それをブロックするという行為で吹っ切ろうとしている可能性があるのです。

元彼があなたに対して未練があるのか確かめる方法

元彼が本当にあなたに対して未練があるのかどうかは、元彼と連絡が取れている場合は最悪、「本人にそれとなく確認する」という手段にも打って出られますが、不確実なことが多い中で、正直そこまで冒険はできませんよね。

また、連絡が取れない状態にあるのなら、確認のしようもない…と、不安に思われるかもしれません。

そんな場合は以下の方法で、元彼があなたに未練があるのかを確かめてみましょう。

元彼の友達に聞いてみる

元彼に近い共通の友達がいる場合には、その人を頼ることがおすすめです。

元彼の友達であれば、彼の近況を教えてくれたり、今の本当の気持ちなどを聞き出してくれることでしょう。

そしてその場合、なるべく信頼できる(口の堅そうな)人を頼りましょう。

純粋に元彼のことが気になるだけなのに、何を探っているのだろうと変に勘繰られ、元彼に誤解された形で暴露されてしまっては最悪です。

いかにあなたが元彼のことを純粋に気にしているのか、その気持ちをきちんと汲んでくれる人を頼ってください。

第三者に相談してみる

共通の友達や、頼れる人がいない場合は、まったく関係のない第三者に意見を聞くこともおすすめです。

あなたや元彼に対して先入観がない分、的確な意見を言ってくれる場合があります。

この場合に気を付けたいのは、一方的にあなた目線だけの情報だけを話さずに、元彼がとった反応などもきちんと伝えましょう。

そうすることで、相談の答えもより真実に近いものが得られやすくなるだけでなく、あなた自身も自分の気持ちや頭のなかを整理することができます。

電話占いで相談する

先述の第三者で適任の相手はなかなか見つからないものです。

おすすめとしては、行きつけのバーのマスターや、フリートークができる状況であれば、スポーツジムや習い事の先生などが程よい距離感(それでも多少あなた寄りにはなってしまいますが)かなと思いますが、でも友達でもない相手にいきなり「相談があるんですけど・・・」と切り出すのも勇気がいりますよね。

もしどうしてもそういった程よい距離感の相談相手がいない場合は、気軽にできる電話占いの先生に聞いてもらうのもおすすめです。

別れた直後は何かと冷静になれないときなので、あなたの口から発せられる内容も感情的になってしまいがちです。そのため、その時期(別れてから少なくとも3か月程度)は元彼への直接の連絡や、元彼と近しい友達への相談は控えた方が無難です。

でも、そんなときこそ、一人で抱え込んで悶々とする時間を過ごすのは精神的につらいもの。電話占いの先生は、そういった苦しい時期にこそ頼りになる存在です。

占い師の先生は、あなたの話を気が済むまで聞いてくれます。また、「透視」「霊視」によって元彼側の心理や、2人の未来を読み取ったり、「縁結び」で不安定になってしまった縁を再び強く結んだり、「思念伝達」によってあなたの純粋な気持ちを彼の意識につなげることなどを得意とする先生もいます。

この記事を書いている現在、新型コロナウイルスの影響で外出もままなりませんが、電話占いでなら外出をしなくても気軽に相談にのってもらえるので、相談相手の一人としてぜひ候補に入れてみると良いでしょう。

少しでも元彼の未練を感じたら、そのときは自分からのアプローチも視野に!

復縁を望む元彼に少しでも未練のサインが見られたなら、自分から復縁のために動くことも視野に入れましょう。

元彼からのアプローチを待っているだけだと、元彼の方があなたを待っている可能性もあるので、進展が遅く、下手したら「自分は未練あるけど、元カノにはないのかも」と思われてせっかくのチャンスを棒に振りかねません。

ただ、自分から動くにしても、背中を押してくれるなんらかのきっかけは欲しいもの。そんなときに、この記事が役立てればうれしく思います!

 

復縁電話占いランキング

復縁に強い電話占いのランキング1位はこちら!
ユーザー口コミと編集部評価から算出した、復縁相談におすすめの電話占いサービスをチェックしましょう。

電話占いピュアリ 

復縁成就の口コミ多数!メディアに出演する有名占い師も多く在籍。

電話占いピュアリ

復縁率 4.7
初回特典 5.0
口コミ 4.8
信頼性 4.7

電話占いピュアリは会員数17万人以上で月間35,000件以上の相談実績をもつ大手です。
高い復縁率を誇り、復縁成就の口コミも多く目にします。復縁を本気で望むならピュアリの先生を頼ってみて下さい。
復縁におすすめの先生:咲耶ローズマリー先生、紫姫先生、阿雅水先生など

  • 復縁が成功するために何をしたらいいか知りたい!
  • 芸能人を占っているような有名占い師に相談したい!
  • 初回特典が充実している電話占いが良い!

初回特典
ピュアリは初回特典がスゴイ!
最大8,000円分以上のポイントGET!
更に最優先予約
も!

電話占いウィル 

復縁特化の実力派占い師が勢揃い!霊視霊感で彼の気持ちを知るならオススメ!

電話占いウィル

復縁率 4.5
初回特典 4.5
口コミ 4.7
信頼性 4.7

電話占いウィルは会員数10万人以上で、対面式の占い館も経営している信頼と実績のある電話占いです。霊視霊感に強い先生が多く在籍しており、彼の気持ちを知りたいならウィルが最適です!
復縁におすすめの先生:天河りんご先生、山口華先生、ルーシー先生など

  • 彼の気持ちを知りたい!
  • 霊視霊感で占ってもらいたい!
  • 初回特典が充実している電話占いがいい!

初回特典
最大6,000円分無料のポイントGET!
更に最優先予約

電話占いカリス 

復縁の祈祷、祈願、引き寄せによる縁結びの評判が高い。

電話占いカリス

復縁率 4.5
初回特典 3.0
口コミ 4.3
信頼性 4.1

電話占いカリスには厳しい審査を合格した本物の占い師のみが所属しており、そのスピリチュアルなパワーで祈願・祈祷する「縁結び」に評判があります。他にも波動修正やヒーリングなどにもおすすめ!
復縁におすすめの先生:景斗先生、諸縁先生、樹念先生など

  • 復縁縁結びをお願いしたい!
  • 波動修正・ヒーリングをしてもらいたい!

初回特典
2,400円分の無料鑑定