プライドの高い男性との復縁を実現する6ステップ!難しい相手にもめげずに立ち向かえ!

元カノに未練があっても、プライドの高い男性は自分から連絡しないものです。
そのため、復縁したい場合は待つことは得策ではありません。かと言って、ガツガツ連絡しまくるのも好まれません。
でも、それでも彼と復縁したいとなれば、ここは戦略的に行動をとることが必要です。
一旦冷却期間と捉え、具体的なアクションは少しの間控えてみましょう。
まずはこの記事を参考に、プライドの高い男性の傾向や心理を理解したうえで、プライドの高い元彼との復縁を実現する6ステップに移ってください!

プライドの高い男性の特徴・傾向

恋愛でも自分が1番、彼女はその次

プライドの高い男性は、仕事やプライベート、どちらを取っても自分の価値観が最も重要だと考えます。こと恋愛にいたってもその主義に反することなくできるかどうかを常に優先する傾向があります。

例えば、デートと言えば高層ビルの最上階、夜景の見えるレストランでワインを傾けて…という理想を掲げ、それが実現できてこそ自分は完璧。彼女が実際にどう考えるかを確認するでもなく、自分の理想に対して彼女も喜んでくれているだろうと考えます。

このように自分主義であったとしても、彼女に対しての愛情がないわけではありません。
彼にとっては、自分が幸せに思うことを一緒に楽しんでくれる存在が理想の彼女なのです。

プライドの高さは、実は弱い自分の裏返しでもある

先にもお話ししたように、プライドの高い男性は一見自己中心的な面もありますが、本当のところは、

  • 自分が優位に立って安心感を得たい
  • カッコ悪いと思われたくない(思われることをひどく恐れている)
  • 弱い自分を絶対に見せたくない

…という深層心理を持っています。

プライドが高いからこそ融通が利かないと思うこともあるかもしれませんが、それは相手が自分を否定されたくないだけなのです。

プライドの高い男性が持つ恋愛・別れた時の心理

プライドの高い男性が彼女と別れると、以下のように考える傾向があります。

別れた原因は100%相手にあると思っている

プライド高い男性は、別れたあと「別れた原因は100%相手にある」と考えます
よほどのことがなければ、大抵は双方に多少なりとも原因はあるはずですが、プライドの高い男性は、なかなかそうは思いません。頑なに「自分は悪くない!」と、自分の至らなかった部分があっても認めることができません。
その理由は、「カッコ悪いと思われたくない」と考えているからです。
相手が悪いと思い込むことで、自分を守る傾向にあります。

傷ついていることを決して認めない

プライド高い男性は、元カノと別れたあとに「彼女と別れてもなんとも思わないし、今の方が楽しいからかえって別れてよかった」と、周囲に傷ついていないという姿勢を見せます。たとえ実際は傷ついていても、です。
失恋ぐらいで傷ついたらかっこ悪い。自分が振られた時ほどそう思う傾向が強いようです。

元カノの良さに気付いたとしても、気持ちに蓋をしてしまう

別れた後に、さみしくなったり、内心「あんなに自分を好きでいてくれる女はもういないかも」と感じていても、気持ちに蓋をしてしまう。それもプライドの高い男性が陥りがちな心理です。
プライドが邪魔をして本当の自分の気持ちと向き合う事が苦手であるがゆえの思考です。

復縁をしたいと思っても、それももちろん認めない

ここまでくれば察せられるかもしれませんが、プライドの高い男性は、別れたことを後悔して「復縁したい」という気持ちがあったとしても、自分から復縁を持ちかけることはほぼないと言っていいでしょう。

プライドの高い元彼との復縁方法6ステップ!

ちょっと頑固なプライドの高い元彼。
でも元彼のいいところを知っているあなたなら、元彼と復縁することで、あなたも彼もきっと幸せになれるはず。
復縁したくても自分から行動を起こせない彼に対して、あなたから行動して、復縁への足掛かりを作りましょう!

Step1.まずは連絡はあなたから取るようにする

復縁を実現させるには、まずは彼と定期的に連絡を取れる環境を確保することが大切です。
とはいっても、プライドが高い彼としては、別れた彼女と連絡を取るなんて、ましてや自分から連絡をするなんて、と、そこはプライドが許しません。
だからこそ、必ず連絡はあなたからしてください。
ただ、「今日は何してた?」とか、「今日は寒かったね」という世間話程度の話題はNGです。中身のない内容に対する返信はする必要はないと考えてしまう可能性があります。
そのため、連絡をするときは彼の趣味など、彼が関心を持ちそうな質問をしたりと、必ず返信したくなるような、中身のある「要件」を入れることによって、プライドの高い彼でも自然に返信したくなる内容にするように心がけましょう。

Step2.あなたから謝る

プライド高い彼は謝ることが苦手です。そのため、もし喧嘩によって分かれてしまった場合は、あなた自身から謝るのが効果的です。
喧嘩をしたときは、自分のどこが悪かったのかと自覚できていない場合も多いですし、下手したら一方的にあなただけが悪いと思っていることもあります。
仮に謝りたいと思っていたとしても、やっぱりきっかけがなければ自分からはなかなか謝れないので、ここはまずあなたから謝って、彼の背中を押すことも大切です。

Step3.彼が自慢できる話題を振る

プライドが高い彼にとって、自分が人知れず努力したり、頑張ったりしていることに対して自慢ができる相手といることはとても居心地よく感じます。彼との会話の中でいかにそういった話を自然に引き出せるかが、復縁の実現を左右します。
仕事でも毎日のジョギングでも、何か一つ彼が頑張っていることを話題にしてみましょう。その話にちゃんと耳を傾けてくれるあなたに彼も、「やっぱりこいつしかいない!」と考え、復縁にさらに近づくでしょう。

Step4.相談事を持ちかけて頼りにしている事を伝える

プライドが高い彼氏は、とにかく自分のことを認められたいという、いわゆる「承認欲求」が強い傾向があります。そのため、どんなときでも頼りにされると嬉しく感じ、頼ってくれた人に対して好感をもつようになります。
そこで、プライドが高い彼に対してたびたび相談事を持ちかけたり、頼ったりしてどんどん彼の自尊心をくすぐりましょう。
とにかく頼りにしているとわかってもらうことによって、彼の承認欲求を満たし、復縁に近づくのです。

Step5.彼の素晴らしいところを話すなど、とにかく褒める

プライド高い男性は、褒められることで高い優越感を得られます。
そのため、あなただけが知っている彼のよさをはなすと、プライド高い男性は心から喜び、
復縁できる可能性が上がります。
褒める場合の注意点としては、褒めるといってもただ手当たり次第思ったことを言って褒めまくれば良いわけではありません。
中身のない内容で褒めても彼には響きませんし、逆に褒めすぎると今度は自惚れが強くなってしまい、余計に手がつけられなくなってしまう可能性も…。
あなたが本当に彼の価値観を理解していると伝わるように褒めることを心がけましょう。

そうしていけば、復縁はもう目の前です。

【もう一押ししたいなら】

Step6.元彼の周りの人に、元彼へあなたの評判を伝えてもらう

Step5までの手順を踏んで信頼関係を築くことができれば、復縁はもうすぐ。
しかしなかには、それでもなかなかガードを解いてくれないタイプの人もいます。
その場合、元彼は、自分が心を開いている友人などの第三者の意見や言葉などであれば聞く耳がある可能性もあるので、直接アタックするのではなく、元彼の周りの人達からあなたの評判を伝えてもらうというのもまたアリです!
でも、それには相応の女性になることも大事です。元彼の友達が自然に、あなたの評判を元彼本人に伝えたいと思えるような女性に成長することが大事なのです。

彼のプライドの高さを尊重すれば、きっと先が見えてくる!

プライドの高い男性との復縁は、正直ちょっと難しいかもしれません。それはなぜかというと、1度自分で決めた決断を覆すことを許そうとはしないからです。
ただ、そうは言っても彼も心を持った人間です。自分のことを思い続け、待ち続けてくれる人に対しては、心を大きく動かされることだってあります。
ただ好きでいる。そう思い続ける覚悟で彼に接していけば、きっと彼もあなたの気持ちに気づいてくれるはずです。

 

復縁・復活愛に強い電話占いランキング!復縁ならこの先生がオススメ
>復縁に強い電話占いランキング!復活愛ならこの先生がオススメ