連絡が取れない…。音信不通になった元彼と復縁する5つのポイント

連絡が取れない…。音信不通になった元彼と復縁する5つのポイント

復縁したい元彼と音信不通になってしまう、ということはそう珍しいことではありません。

既読・未読に限らず、何度連絡しても返信がない。
電話も出てもらえない。
もしかしたらブロックされているかも。

この現状からすると、一見復縁は不可能にも思えますが、多少の時間と努力次第で、このような劣勢から復縁に成功した人は多くいます。

そんな、復縁したいのに連絡がもらえない・取れない場合にどうしたらいいのか。
ここでは、音信不通になってしまった元彼と復縁する成功ポイントを時系列でお話ししたいと思います!

【成功ポイント1】音信不通の原因は?彼がそうしたいと思った理由を考えてみましょう

音信不通の彼との復縁成功のためにはまず、なぜ彼がそうしたいと考えたのかという原因を見つけることが先決です。

「仕事で忙しく疲れている彼に、会いたいと何度も懇願した」

「これまでずっと参加してきた、彼が毎年楽しみにしている忘年会に「女もいるなら行かないで!」などと嫉妬や束縛をした」

「友達の彼氏と比較して、「あの子の彼はこんなにすごいのに!」と、彼を蔑むような発言をした」

男性側が音信不通になるほど彼女に愛想をつかしてしまう原因は、このような、わがままや束縛、自分への理不尽な言動などが主に挙げられます。

あなたが彼から同じようなことをされたらどう思うでしょう?

「ちょっと空気読んでよ」
「何でそんなこと言われなきゃいけないの?」
「正直面倒くさい」

そんな風には感じませんか?

音信不通になるには、それなりの理由があるのです。
そしてそれを気づけないということは、別れの原因を反省していないとも言えます。
一度冷静になって、彼に対してしたあなたの言動を振り返ってみることが大切です。

【成功ポイント2】音信不通の彼への連絡は、少なくとも3か月は空ける

別れた日からではなく、最後に連絡した日から3か月は彼への連絡を控えましょう。
時間を空ける必要がある理由は「冷静になる」ため。
それは、彼にもあなたにも言えることなのです。

まず彼側の目線での話。
彼は別れてもなお、さらには返信せず無視しているにもかかわらず連絡をよこす元カノに対して、大抵の場合は「そろそろわかってくれ」と思っているはずです。
そんな状況を好転させるには、時間、いわゆる冷却期間が必要です。
別れてからも定期的に来る連絡は、そのたびに怒りや苛立ちを呼び起こしてしまい、いつまでの彼の中のあなたのイメージが悪いままとなってしまいます。
あなたに対するイメージを、「悪」ではなく「無」、つまりリセットしてもらうためにも、連絡は我慢し、彼に冷静になる時間を与えてあげる必要があるのです。

そして、あなたにも冷静になる時間が必要です。
先ほどお話しした「原因を見つける」ということは、あなた自身が冷静にならなければまず不可能だからです。
復縁したいがために、何としてでも彼にアピールしたい。
彼に自分を忘れて欲しくない。
連絡を繰り返している今、そんな心境ではありませんか?
気持ちはわかりますが、まずは、その思いをぐっとこらえて、冷静になるように心がけましょう。

【成功ポイント3】思い切ってイメージチェンジや、新しいことを始める!

今まで頭も心も彼でいっぱいだったのに、急に3か月我慢しろといわれても、苦しいだけになってしまいますよね。
そういった苦しさから少しでも楽になるために、イメージチェンジや新しいことを始めることがおすすめです。
原因はどうであれ、失恋はつらいもの。
そんな時は自分をいたわってあげるという意味で。または、きれいになって彼を見返してやるという思いでもいいでしょう。

  • 髪型をガラッと変える
  • 少し奮発しておしゃれな服、メイク道具を買う
  • ジムやヨガなどに通い始める
  • 習い事を始める

など、自分の外見だけでなく、できれば内面も変えられるようなことに挑戦してみましょう。
これは単なる気分転換という意味だけではなく、後々復縁に成功するための重要な足掛かりにもなりますので、これを機に何もしない手はありません。

【成功ポイント4】共通の友達の協力やSNSを使って「間接的」アピール!

少しずつ時間が経過し、イメージチェンジや新しいことを始められたら、今度はそんなあなたの日常を彼に少しずつアピールしていきましょう。
ただ、ここでのポイントは「自分で直接アピールするのではなく、間接的にアピールする」ことです。
その手段として有効なのが、彼との共通の友達がいればベスト、次いでSNSです。

たとえ彼があなたをブロックしていても、共通の友達がいれば、あなたのその時の様子を伝えてもらうことができます。
「あの子最近すごく可愛くなったし、最近英会話を始めたみたいで頑張ってる」
ときにそういった第三者からの評判の方が相手の心を打つ場合があるので、あなたへの気持ちがリセットされた彼にとって、新しいいいイメージが植え付けられるでしょう。

また、FacebookやInstagramなどでつながっているのであれば、そんな「可愛くなった、生き生きしているあなた」を投稿しましょう。

イメチェンや新しいことを始めて頑張っている姿は、それだけでも好印象にとらえられますし、それと同時に「もう自分のことは吹っ切っている」と元彼に思わせることもできます。
「吹っ切っている」と思う先には、一抹の寂しさを感じる男性は多い傾向にあります。
そこで少しずつまた、彼の中であなたの存在が大きくなっていくことになるでしょう。

【成功ポイント5】直接会って、過去の反省を伝える

そうした日々を超えた後、改めて彼に連絡を取ってみてください。復縁成功者の話からは、大抵ここまでくると、彼から返信がもらえ、一気に距離が縮まったということを多く聞きます。

連絡が復活し、少しずつ距離を縮めたら、ぜひ会う約束をしましょう。そして、再会できた際には、重くならないようにさりげなく過去の言動への反省を伝えてみてください。そういった気持ちが伝われば、きっと彼も少しずつあなたを信頼して「もう一度やり直してみよう」と考え直すきっかけになるはずです。

音信不通の元彼との復縁は長期戦の覚悟を!

  • 冷却期間を置く
  • 新しいことを始める場合、やりたいことを見つけて、それを日常化させる
  • 連絡が復活してからすぐに会えるとは限らない

それらを踏まえると、音信不通の元彼との復縁はかなりの長期戦になることを覚悟しなければなりません。でも、彼のことが好きでどうしても復縁を願うならば、ぜひ頑張ってみてください。復縁のための行動は、彼の気持ちだけでなく、これまでとは違う新しい自分も手に入れられる大きなチャンスでもあるのです!

 

復縁・復活愛に強い電話占いランキング!復縁ならこの先生がオススメ
>復縁に強い電話占いランキング!復活愛ならこの先生がオススメ