1週間で復縁できる?別れ方次第で成功確率が1~90%も違う!

1週間で復縁できる?別れ方次第で成功確率が1~90%も違う!

自分から振ったものの、別れてから1週間ぐらいで「別れるんじゃなかった」と後悔している人。
自分が振られてしまった場合には、どうにかして早く相手に考え直してもらいたいと思っている人は、多いのではないでしょうか。

復縁を叶えるには時間をかけて行動することがセオリーと捉えられがちですが、1週間という早期で復縁が成功する場合もあります。

この記事では、1週間程度の早期復縁を叶えるための行動のポイントと、別れ方ごとの早期復縁の可能性についてを解説します。

早期復縁を難しくさせるNG行動

別れてから1週間という短いスパンで復縁を目指すのだから、なりふり構わず行動する、と考えるのは間違いです。

別れてしまっていろいろな負の感情が心にあると思いますが、それを彼本人や、彼が目にする可能性があるところにぶつけることは、絶対にNGです。

しつこい連絡

突然別れを告げられてしまったら、そう簡単に納得できないという気持ちは、振られた立場であればだれでも持つものです。

ただ、その気持ちを振った相手にぶつけるべく、「すごくショックです」「復縁したい」など、頻繁に連絡をするのは早期復縁の可能性を低くします。

 

相手に自分を忘れて欲しくないし、納得できない気持ちを分かってほしいと思うのも理解できますが、あまりにもしつこい連絡は「鬱陶しい」「やっぱり別れて正解」と、相手に思わせる決定打になりかねません。

相手が別れを告げてきたにはそれなりの理由があるはずで、まずはその相手の気持ちも汲みとってあげることが大切です。

SNSへの愚痴の書き込み

相手への直接の連絡だけでなく、SNSに「元彼にこう言われた」と書き込むのもNGです。

何かのきっかけで元彼自身が見てしまったり、または元彼と共通の友人がそれをみて元彼に報告するかもしれません。

公衆の面前で平気で自分を悪く言う人と付き合いたいなどとは誰も思いません。

また、元彼とは無関係な人にもあなたのネガティブなイメージを与えかねず、元彼への恨みや愚痴を書くことは、あなた自身のイメージダウンの可能性にもつながります。

 

ただ、だからといってずっと黙っているのも精神的にはよくありません。

こういった場合は、信頼できる友達や、困ったときの救世主である占いの先生に話を聞いてもらうのがおすすめです。

早期復縁につながる行動

先述の内容とは逆に、1週間での復縁成功のために試してほしい行動もあります。

思い切った自分磨き

復縁において自分磨きは非常に重要です。

自分磨きのための行動は、彼に対するアプローチの意味ももちろんですが、自分自身の気分転換や、自己肯定感を上げることにも一役買います。

ただ、1週間程度での早期復縁を目指すとなると、やれることは限られてきます。

一番目に見えてわかりやすい自分磨きによる変化は、

  • エステで肌をきれいにする
  • メイクや髪型をガラッと変える
  • 普段着ないファッションに挑戦してみる

などが代表的です。

短期決戦だけに少しお金がかかりますが、自分磨きが成功してそれが復縁につながった人はたくさんいます。

決して無駄にはなりませんので、別れたショックを跳ね返すべく行動に移してみましょう。

あえて連絡しない

連絡しないで復縁への進展はあるの?と不安に感じるかもしれませんが、ここはグッとこらえて様子を見るのも得策です。

「別れ話をしたときにはあんなに好きって言ってたのにどうして?」
「もう自分に未練はないの?」

と、相手をそんな気分にさせ、気持ちを揺さぶるのです。

手に入れようと思えば簡単に手に入れられると思っていた期待が裏切られ、気になり、逆に追いかけてくる可能性もあります。

実際、相手への返信をせずに無視した結果復縁できた人もいるのです。

ただ、たとえ1週間程度の短い期間でも好きな彼と連絡を取らなかったり、万が一連絡が来ても無視したりするのは、心情的にはけっこう大変です。

そんなときに、先ほど紹介した自分磨きで気分転換を図ると良いでしょう。

いろいろな人の意見を聞く

逆境は、いろいろな物事を知れるチャンスととらえることもできます。

この記事のように復縁に関する情報や、人からの客観的な意見で、新たな発見をして吸収した結果、必然的に自分が磨かれレベルアップし、復縁にもつながるのです。

別れた理由別に見る、1週間程度の早期復縁の可能性

ここからは、具体的にどのような別れ方をしたかによって、1週間での復縁が可能であるかどうかを考えていきましょう。

お互いに好きなまま別れた場合の早期復縁可能性は90%

相手が自分の不甲斐なさから、「自分よりももっと相応しい相手がいるのでは」とあなたを振ってきた場合など、あなたへの好きな気持ちがあるにもかかわらず、何らかの理由で別れを告げてきた場合。

このケースの復縁可能性は、相手から振られてしまったパターンのなかでは一番高いと考えられます。

 

優しい男性ほど、好きな彼女に対しての幸せを考えるものです。

自分の力不足を痛感したり、また、自身や彼女側の仕事のチャンスで遠距離になることになったりして、またとない人生の転機が訪れた時など、優しい男性は「何が彼女にとって幸せなのか」と真剣に考え、ときに非情にも別れを選択する場合があります。

 

この場合の相手の心境としては、別れを告げるのにもかなりの勇気が要ったと考えられますし、また、自分の中で意に反しながらも確固たる決意をもって別れを告げたことで、かなり精神的な疲れが出ている状況です。

あなたに相談もなくそういった結論を出して、一方的に別れを告げてきた場合は、彼の視野が狭くなってしまっている可能性もあります。

落ち着いて話し合うことで、彼が「どうしたら自分と彼女が一緒に幸せになれるのか」と考えてくれるようになり、復縁によってその絆が強固なものになるでしょう。

自分から振ってしまった場合の早期復縁可能性は85%

自分から相手を振ってしまったけれど、いざ別れたらすごく後悔することは珍しくはありません。

一方で振られた方の相手は、あなたのことがまだ好きな状態。振られたショックもまだ大きいのが、別れてから1週間前後の心境です。

そんな状況ですぐに他の恋愛に走ることはほぼないでしょう。何かの間違いであってほしいと、あなたからの連絡を待っていることも大いに考えられます。

 

振ってしまった手前、復縁の申し出をするのは勇気が必要ですが、それでもそれを乗り越えて復縁に成功した人は多くいるのです。

相手に振ってしまったことをきちんと謝り、素直な気持ちを伝えるのが大切です。

喧嘩別れの場合の早期復縁可能性は60%

喧嘩は往々にしてお互いが感情をセーブできなくなった時に起こります。

つまり、喧嘩しているときは冷静ではなく、自分によって良しとする判断ができない状態になっているのです。

喧嘩の勢いに流されて別れ話に発展しても、少し時間が経てば必ず「何であんなことを言ってしまったのだろう」と大きな後悔がおそってくるものです。

ただ、ここで気を付けたいのは、喧嘩中の言動で相手を深く傷つけてしまった場合です。

例えば、相手の意見を聞くことなく相手の落ち度だけを徹底的に責めてしまうと、「もう何を言っても信じてもらえない」と考えて結果的に別れを告げられることになる場合もあります。

その場合には、1週間程度での早期復縁は難しくなってしまうでしょう。

性格の不一致で別れた場合の早期復縁可能性は40%

彼があなたの言動に耐え切れなくなって、別れを告げてきた場合は早期の復縁は少し難しくなってきます。

彼にとってあなたの言動がわがままだと思われていた場合、別れを告げてきた時点でかなりの時間、我慢してきたはずです。

どうしたらあなたとうまく付き合っていけるのかも散々考えたことでしょう。それでも結論として別れを選択したのは、彼の中で強い決意が固まったときと言わざるを得ません。

 

話し合い次第では考え直してくれることもあるかもしれませんが、この場合に復縁を望むのであれば、お互いの気持ちが一度リセットされるまで時間をかけることの方が成功の確率を上げられるでしょう。

実際に、そういったケースで復縁に成功したカップルも多くいます。

相手に他に好きな人ができてしまい別れた場合の早期復縁可能性は1%(0%に近いかも)

相手から「他に好きな人ができた」と振られてしまった場合、早期での復縁の可能性は極めて低いでしょう。

ほぼ不可能といっても良いかもしれません。

別れを告げられた時点で、相手はすでに次の相手と付き合っている可能性もあります。

その場合はあなたと別れることができて清々していることが大いに考えられます。残念ですが、別れて1週間後には復縁、とは決していかない状況です。

 

こういったケースでは、相手が次の彼女の欠点が見え始める3か月~半年後以降に復縁のチャンスがあります。

やっぱりあなたと付き合っていた方が楽しかった、あなたの方が自分を思ってくれていたと、思い始めた時に少しずつ存在感を出して、復縁の機会をうかがいましょう。

どうしても1週間での復縁が難しい場合でも、まだチャンスはある!

別れて1週間という時間は、お互いの中でさまざまな心境があることでしょう。

その揺れ動く気持ちの勢いで一気に復縁につながる場合もあれば、別れた理由によっては復縁にはある程度の時間が必要になる場合もあります。

 

まずは、1週間でできることをやってみましょう。

それで復縁がうまくいかなくても、距離も時間も置いてから再度復縁に向けて行動することで、幸せになったカップルも大勢います。

どんなタイミングで、どんな行動を起こすべき?そう迷ったら、電話占いの先生に聞いてみよう!

復縁活動は、適切なタイミングで、適切な行動をとることが成功への近道になります。

ただ、別れから時間が経過して気持ちが落ち着いたにしても、別れた相手にもう一度振り向いてもらうには、それなりのパワーが必要ですし、成功するまでは不安が常に付きまといます。

不安な気持ちをなるべく抑えて、後悔しない復縁活動をおこなうための一手段として、電話占いの先生に見てもらうことをおすすめします。

電話占いの先生のなかには、

  • 霊視やタロットを使って、彼の心を読み取りあなたの今後の行動を的確にアドバイスしてくれる先生
  • タロットだけでなく、波動修正やヒーリングなどさまざまな占術を使って、あなたの恋愛を良い方向に導いてくれる先生
  • あなたと彼の守護霊との対話から、あなたが彼と幸せになるためのメッセージを伝えてくれる先生

…など、恋愛・復縁を数多く成功させてきた経験豊富な先生が数多くいます。

誰かに話を聞いてもらえることだけでも心が軽くなるものですが、占い師の先生は今後のアドバイスもあわせてしてくれ、とても心強い存在となるでしょう。

少しでも気になった場合は、一度電話占いの先生を頼ってみることをおすすめします。

そして、近い将来、大好きな彼と2人で笑い合えるよう行動しましょう!

 

復縁電話占いランキング

復縁に強い電話占いのランキング1位はこちら!
ユーザー口コミと編集部評価から算出した、復縁相談におすすめの電話占いサービスをチェックしましょう。

電話占いピュアリ 

復縁成就の口コミ多数!メディアに出演する有名占い師も多く在籍。

電話占いピュアリ

復縁率 4.7
初回特典 5.0
口コミ 4.8
信頼性 4.7

電話占いピュアリは会員数17万人以上で月間35,000件以上の相談実績をもつ大手です。
高い復縁率を誇り、復縁成就の口コミも多く目にします。復縁を本気で望むならピュアリの先生を頼ってみて下さい。
復縁におすすめの先生:咲耶ローズマリー先生、紫姫先生、阿雅水先生など

  • 復縁が成功するために何をしたらいいか知りたい!
  • 芸能人を占っているような有名占い師に相談したい!
  • 初回特典が充実している電話占いが良い!

初回特典
ピュアリは初回特典がスゴイ!
最大8,000円分以上のポイントGET!
更に最優先予約
も!

電話占いウィル 

復縁特化の実力派占い師が勢揃い!霊視霊感で彼の気持ちを知るならオススメ!

電話占いウィル

復縁率 4.5
初回特典 4.5
口コミ 4.7
信頼性 4.7

電話占いウィルは会員数10万人以上で、対面式の占い館も経営している信頼と実績のある電話占いです。霊視霊感に強い先生が多く在籍しており、彼の気持ちを知りたいならウィルが最適です!
復縁におすすめの先生:天河りんご先生、山口華先生、ルーシー先生など

  • 彼の気持ちを知りたい!
  • 霊視霊感で占ってもらいたい!
  • 初回特典が充実している電話占いがいい!

初回特典
最大6,000円分無料のポイントGET!
更に最優先予約

電話占いカリス 

復縁の祈祷、祈願、引き寄せによる縁結びの評判が高い。

電話占いカリス

復縁率 4.5
初回特典 3.0
口コミ 4.3
信頼性 4.1

電話占いカリスには厳しい審査を合格した本物の占い師のみが所属しており、そのスピリチュアルなパワーで祈願・祈祷する「縁結び」に評判があります。他にも波動修正やヒーリングなどにもおすすめ!
復縁におすすめの先生:景斗先生、諸縁先生、樹念先生など

  • 復縁縁結びをお願いしたい!
  • 波動修正・ヒーリングをしてもらいたい!

初回特典
2,400円分の無料鑑定