ブロックしている相手の心理・復縁できる可能性は?

ブロックしている相手の心理・復縁できる可能性は?

別れた人から連絡が来なくなったり、着信拒否・LINEブロックされたり・・・とあなたのことをブロックしていると知ったら、相当なショックを受けますよね。

ブロックする心理にはどんなことが挙げられるのでしょうか?

また、復縁を望んでいるのに相手からブロックされている場合の対処法復縁の可能性も探っていきましょう。

ブロックって?

ブロックとは、相手からの連絡が取れないようにすることです。具体的には次のようなことが挙げられます。

  • 着信拒否
  • 迷惑メール設定による受信拒否
  • LINEブロック
  • twitterアカウントのブロック

自分のことをブロックしているかどうかは、実際に電話をかけたりメールを送信したりしないと確認できません。

電話の場合は「お客様の都合によりおつなぎすることができません」という音声が流れますし、キャリアメールならメールが相手先不明で送り返されてきます。

LINEの場合は、こちらからメッセージを送っているにも関わらず、いっこうに既読が付かない状態が続いたら「ブロックされているかも」と思いましょう。

twitterなどのSNSの場合は、相手のプロフィールやツイートなどが確認できなくなります。

あなたをブロックする相手の心理は?

考える男

この間まで普通に連絡が取れていたのに、別れてから急にブロックされてしまうと、ショックを受けてしまう方も多いのではないでしょうか?

ブロックをする心理としては次のようなことが考えられますので、どうしてブロックされたか疑問な方は一つずつチェックしてみましょう。

早く過去(又は未練)を忘れたいから

別れは美しいことだけではありませんね。

別れ際に激しく喧嘩したり心に深い傷を負ったりした場合、できるだけ早く「付き合っていた事実」を封印したいと思う人もいます。
浮気が原因ならなおさら早く忘れたいでしょう。

他にも、

元カレがあなたに未練が残っていても、「もう終わった恋なんだ・・」と、過去と決別するためにブロックする場合もあります。

連絡先をブロックまたは削除してキレイさっぱり忘れてから、次への一歩を踏み出したいという心理がはたらきます。

相手(あなた)の未練を断ち切るため

あなたが束縛体質だった場合、別れてからも「頻繁に連絡が来るのでは?」と思うことからブロックすることがあります。

未練が残っていると、相手のSNSをチェックしたり頻繁にLINEメッセージを送ったりと、度が進むとストーカー行為として捉えられてしまうこともあります。

ストーカー化する前に、ブロックして自分自身を守ろうという心理です。

ほかに好きな人がいるから

ほかに好きな人がいて、その人のことしか考えられない状態になっていると、以前付き合っていた人をブロックすることもあります。

一直線なタイプに多い傾向があり、好きな人と連絡を取っている間に邪魔されたくないという心理からブロックします。

新恋人に言われたから

新しい恋人に「前に付き合ってた人とは連絡しないで」と言われることもあります。

「SNSで絡むくらいならいいのでは?」と思うかもしれませんが、なかには連絡先自体を削除してほしいと頼んだり、SNSでのやりとりも不快に思ったりすることもあるようです。

ブロックされている場合の対処法

時計

相手が自分のことをブロックしていると分かった場合は、どうすればいいのでしょう?

答えは「ただひたすら待つ」です。

連絡がこなかったりLINEをブロックされているということは、あなたと距離を置きたいという理由があるからです。

つまり、この期間はお互いの冷却期間ともなります。

 

しばらく距離を置いて、あなたのことやお互いのことを冷静に考えてみたときに「もう一度やり直してみよう」と相手が思えば、ブロックは自然と解除されるでしょう。

ずっとブロックされた状態が続くのは不安ですが、大事なのはこの期間に無理やり連絡をとらないことです。

相手を待ち伏せして強引に会おうとしたり、裏ワザを使ってメッセージを送ったりしては、相手を怒らせてしまい逆効果になってしまいます。

相手がブロックを解除し、あなたに連絡をしてくるまで気長に待ちましょう。

復縁までの冷却期間はどのくらい?何をすればいいの?

復縁までの冷却期間はどのくらい?何をすればいいの?

2019.05.14

ブロックからの復縁の可能性は?

ハートを修復するイメージ

連絡先をブロックされている状態から、復縁の可能性を見出すのはとても難しいことです。

この冷却期間に相手が自分自身を見つめ直し、答えを出さない限り、ブロック解除をしてくれないからです。

またあなた自身も、どうしてブロックされているかを考えてみる必要があります。もし相手に好きな人ができていたり、新しい恋人が既にいる場合は復縁は難しいでしょう。(※但し、新恋人は別れたあとはチャンスあり)

しかし、喧嘩別れなら一定の期間が経過すればブロックが解除されるかもしれません。それに、まだ相手があなたに未練があることもあります。

連絡をブロックされている状態から復縁できるかどうかは、別れた理由や相手の性格によるところが大きいでしょう。

男性が発する未練のサインとは?元彼に未練が残っているのか確かめる方法

男性が発する未練のサインとは?元彼に未練が残っているのか確かめる方法

2020.04.21

ブロックされたらしばらく距離を置こう

別れた相手に連絡ができない、LINEブロックされた場合の相手の心理や対処法をご紹介しました。

ブロックされている間は、お互いの冷却期間と考え、無理に会ったり連絡をとったりしない方がよいでしょう。

ほとぼりが冷めれば、ブロック解除されることもあるので、その期間は趣味や自分磨きに打ち込んでブロックされていることをあまり考えないようにしましょう。

連絡が取れない…。音信不通になった元彼と復縁する5つのポイント

連絡が取れない…。音信不通になった元彼と復縁する5つのポイント

2019.12.26

 

復縁電話占いランキング

復縁に強い電話占いのランキング1位はこちら!
ユーザー口コミと編集部評価から算出した、復縁相談におすすめの電話占いサービスをチェックしましょう。

電話占いピュアリ 

復縁成就の口コミ多数!メディアに出演する有名占い師も多く在籍。

電話占いピュアリ

復縁率 4.7
初回特典 5.0
口コミ 4.8
信頼性 4.7

電話占いピュアリは会員数17万人以上で月間35,000件以上の相談実績をもつ大手です。
高い復縁率を誇り、復縁成就の口コミも多く目にします。復縁を本気で望むならピュアリの先生を頼ってみて下さい。
復縁におすすめの先生:咲耶ローズマリー先生、紫姫先生、阿雅水先生など

  • 復縁が成功するために何をしたらいいか知りたい!
  • 芸能人を占っているような有名占い師に相談したい!
  • 初回特典が充実している電話占いが良い!

初回特典
ピュアリは初回特典がスゴイ!
最大8,000円分以上のポイントGET!
更に最優先予約
も!

電話占いウィル 

復縁特化の実力派占い師が勢揃い!霊視霊感で彼の気持ちを知るならオススメ!

電話占いウィル

復縁率 4.5
初回特典 4.5
口コミ 4.7
信頼性 4.7

電話占いウィルは会員数10万人以上で、対面式の占い館も経営している信頼と実績のある電話占いです。霊視霊感に強い先生が多く在籍しており、彼の気持ちを知りたいならウィルが最適です!
復縁におすすめの先生:天河りんご先生、山口華先生、ルーシー先生など

  • 彼の気持ちを知りたい!
  • 霊視霊感で占ってもらいたい!
  • 初回特典が充実している電話占いがいい!

初回特典
最大6,000円分無料のポイントGET!
更に最優先予約

電話占いカリス 

復縁の祈祷、祈願、引き寄せによる縁結びの評判が高い。

電話占いカリス

復縁率 4.5
初回特典 3.0
口コミ 4.3
信頼性 4.1

電話占いカリスには厳しい審査を合格した本物の占い師のみが所属しており、そのスピリチュアルなパワーで祈願・祈祷する「縁結び」に評判があります。他にも波動修正やヒーリングなどにもおすすめ!
復縁におすすめの先生:景斗先生、諸縁先生、樹念先生など

  • 復縁縁結びをお願いしたい!
  • 波動修正・ヒーリングをしてもらいたい!

初回特典
2,400円分の無料鑑定