復縁したい彼にはすでに新しい彼女が!それでも復縁できる理由とその方法

別れた元彼と復縁したいと思っても、相手にはすでに新しい彼女がいた!
そんなとき、やっぱり諦めるべきなのか・・・とついネガティブに考えてしまいがちですが、そう思うのはまだ早い!!
新しい彼女がいても、その彼女と別れてあなたと復縁する場合は十分にあります。逆に復縁のチャンスと言っても良いでしょう。
今回は、そういった場合の復縁方法や、NG行動などをご紹介してきます。

そもそもどうして別れたすぐ後に彼女を作る?!彼の心理とは

復縁したい元彼が、別れて間もないのに新しい彼女がいた場合、なんでそんなにすぐに新しい相手と付き合うのかは気になるところ。
別れの理由にもよりますが、それは以下のような場合が考えられます。

以前から好意を持っていた相手がいた

少し酷な話かもしれませんが、あなたと別れる前から気になっていた相手がいた場合には、別れてすぐにその相手と付き合う可能性は高いです。
浮気というほどではないにしても、その相手への気持ちを持ったままあなたと付き合い続けるのに抵抗があったのかもしれません。

あなたと並行して何度もデートを重ねていた相手がいた

先述の可能性よりもより進んだ形ですが、あなたと付き合いながらデートを重ねていた相手と、あなたとの別れをきっかけに正式に付き合い始めた可能性があります。

あなたとの別れで寂しくなり、そのタイミングで告白してきた相手と付き合った

あなたと別れたことにより、心にぽっかり穴が開いてしまったタイミングで告白してきた相手や、距離が近い相手と、寂しさを埋めるために付き合ってしまう可能性もあります。
幾分投げやりにも思えますが、男女関係なく弱い時ほど誰かにそばにいて欲しいものです。

新しい彼女がいても復縁できる理由

さまざまなきっかけで、あなたと別れてから新しい彼女を作った元彼。今はその彼女の方に気持ちが向いているかもしれませんが、以下のような理由から、あなたに再び気持ちを向ける可能性があります。

あなたへの悪い印象が払拭されるから

彼にとって、新しい彼女ができることで、直前まで彼女だったあなたのイメージを、いい意味で洗い流してくれます。特に悪いイメージがある場合は、これはとてもいいチャンスです。
彼が新しい彼女と新しい恋に向かおうとすることで、あなたへの印象をフラットにする時間を早めてくれる効果が期待できます。

新しい彼女があなたの良さにも気付くための比較対象になるから

誰しも新しい相手ができると、前の相手と無意識に比較してしまうことはあるでしょう。元彼も、新しい彼女とあなたとを比較してしまうことは十分に考えられます。
「前の彼女は聞き上手だったのに、この子はあまり話を聞いてくれないな」
「前の彼女は体調が悪い時、暖かい料理を作ってくれたのにな・・・」
など、多かれ少なかれ、あなたと新しい彼女とのギャップを感じる機会はあるはずです。
そこであなたのいいところを再認識することになるのです。

新しい彼女がいる事で、友人として元彼に近づきやすくなるから

復縁へのスタートは友達から始める、と言っても過言ではありません。
新しい彼女の存在で、現状のところは彼にとっての「彼女枠」は新しい彼女が入っていますが、「友人枠」は1枠限りではなく、まずはそこにあなたがおさまることで、彼にとって身近な存在となれば、再び彼との距離を近づけることができます。
そういった関係のなかで、あなたが新しい彼女の話をしても気にしていないということが分かれば、彼も新しい彼女の話しやすくなり、まずは友人としてのあなたへの信頼度も高まります。その延長上に復縁のチャンスがあるわけです。

新しい彼女ができてしまった元彼と復縁までの流れ・方法

次はいよいよ、新しい彼女ができてしまった元彼に対して復縁するまでの流れ・方法を見ていきたいと思います。正直長期戦になるかもしれませんが、元彼と復縁して幸せになるためにも、しっかりと押さえておきましょう!

新しい彼女ができてから3ヶ月ほど距離を置く

新しい彼女ができてしまったとわかったら、焦って元彼に連絡したくなってしまうかもしれませんが、ここは我慢しましょう。彼も新しい恋をスタートさせたわけですから、そこで復縁を願っているあなたからの連絡には正直抵抗を感じてしまいます。

彼と新しい彼女の関係が落ち着いた頃、あくまで友達として連絡をとり始める

ここでのポイントは、元カノとしてではなく、友達として距離を縮めることです。
あくまで友達として距離を縮めることにより、お互いの間にあるわだかまりやぎくしゃく感が薄らいでいきます。とはいえ、気心知れた相手ということには変わりはないわけですから、距離は縮めやすいと言えます。

二人で飲みにいくなどのきっかけを作り、相談役になる

連絡を取り始めたら、自然に会いに行くきっかけをつくってみましょう。そこで、彼女との話を持ち出して、彼の悩みや愚痴を引き出してみると良いでしょう。
ただ、ここで気を付けたいのは、あくまでもあなたは友達。それを忘れずに、復縁を臨んでいることは悟られないように心がけてください。

彼女を褒めることであなたの魅力を見せて二人を比較させる

2人で会えることになったら、彼女の褒めポイントをみつけて、褒めてあげることが大切です。やはり彼女のことを褒められてうれしくない彼氏はいませんし、このことで、彼の信頼を勝ち取り、懐に入るきっかけにもなります。
また、度量の大きさもここで示しておけば、あくまでも彼の中で元カノだったあなたと、今の彼女とを比較するきっかけにもつながります。

元彼にとって心のよりどころの存在になる

話を聞き、相談役になることで、「話すと落ち着く!」という存在を目指しましょう。
こう思ってもらえるようになれば、彼の中であなたの存在がだんだん大きくなっていき、彼も復縁を意識するきっかけにつながります。

新しい彼女がいても彼と復縁したい場合のNG行動

彼と連絡を取るまでの間、また、友達として接するようになってからのNG行動としては、
ますは言うまでもなく、身体だけの関係には絶対なってはいけません。こうなると復縁どころかセフレどまりです。

また、損はあってもいいことはないので、彼や彼女のSNSを見るのはやめましょう。幸せな様子が見えてしまうのはつらいものです。自分からドツボに陥ることのないようにするのが賢明です。

最後に、彼の心証を悪くしないように、新しい彼女を悪く言うのもやめましょう。
先述のように、彼女を褒めることが、彼の中でのあなたのポイントアップにつながるのです。

新しい彼女ができてから復縁までのつらい時期を乗り切るには

新しい彼女ができた彼と復縁するのは、正直なところ長期戦を覚悟する必要があります。
そのため、復縁までの期間に、彼のことでがんじがらめにならないためにも、

ほかの男性と接したり、食事をしたりと、様々な人とのかかわりを持っておいたり、
「新しい彼女は自分と元彼の復縁をするための踏み台」などと割り切ることも大切です。

つらい時期も多くなると思いますが、たとえ新しい彼女ができてしまったとしても復縁のチャンスは十分にあるので、気持ちを落ち着けながら、しっかりと復縁を目指して進めていきましょう。

 

復縁・復活愛に強い電話占いランキング!復縁ならこの先生がオススメ
>復縁に強い電話占いランキング!復活愛ならこの先生がオススメ