それじゃダメかも!?復縁の為の神社の作法

皆さんは神社でお願い事をした事がありますでしょうか?

この記事を読まれている方の中には復縁に関したお願いをした方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、この神社でのお願い事にはいくつかの作法があり、その作法に乗っ取ったものでなければ十分なお参りの効果がありません。

そこで今回は『神社参りの作法』についてレクチャーして行きたいと思います。

復縁にご利益のある神社への参拝をお考えの方は是非ご参考にして頂けたら幸いです。

ここだけは押さえておきたい神社の作法

1.清める

神社へのお参りとは神様に想いを伝える行為の為、事前に手や口を清める必要があります。

そこまではご存知の方も多いのですが、実の所この清める順番や清める場所が分かっていない方も多いのです。

参拝前のお清めはまず柄杓で水をすくい、左手→右手→口の順番で清め、最後に水の入った柄杓を立てて持ち手を清めます。

尚、口を清める際は柄杓に直接口を付ける事はせず、柄杓の水を左手に移し、移した水で口を濯ぐように致しましょう。

2.神社の参道は真ん中を歩かない

神社の参道は神様が真ん中を歩く為、参拝者は真ん中ではなく端を歩く事が作法となっています。

3.参拝は二礼二拍手一礼

これはしっかりと浸透している為ご存知の方も多いと思いますが、参拝の際は二礼二拍手一礼の順番で行う必要があります。

尚、鈴とお賽銭のタイミングですが、二礼二拍手一礼の前の一番最初に行うべきがお賽銭で、次に鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼となっております。

4.そもそも参拝はお願い事の場ではない

そもそもの話をします。

実は勘違いされている方も多いのですが、参拝はお願い事をする場ではありません。

参拝は神様にお礼を言う場であり、健康である事、出会い、幸せである事、などの事に感謝し神様にお礼を言う為の場所です。

これは神様の立場に立つと分かるのですが、もし自分が皆の幸せの為に日夜頑張っているとします。

ですがやってくるのは頑張っている自分に感謝もせず、お願い事をする人達ばかりです。

そんな人達の為に努力したいと思いますでしょうか?

ですので、参拝の際は日頃の感謝も込めて神様にお礼を言うようにして下さい。

そしてお願い事などは絵馬やお守りなどを使うように致しましょう。

●まとめ

参拝にはいくつものルールがありますが、これは全て意味があり、その意味とは『相手への思いやりであり、気遣い』です。

相手への思いやりや気遣いを忘れ、ひたすらに自分の望みばかりを押し付けても相手を不快にさせるだけでしょう。

これは復縁に関しても同じことが言えます。

神頼みも復縁も相手への思いやりが重要なのです。

 

 

復縁電話占いランキング

復縁に強い電話占いのランキング1位はこちら!
ユーザー口コミと編集部評価から算出した、復縁相談におすすめの電話占いサービスをチェックしましょう。

電話占いピュアリ 

復縁成就の口コミ多数!メディアに出演する有名占い師も多く在籍。

電話占いピュアリ

復縁率 4.7
初回特典 5.0
口コミ 4.8
信頼性 4.7

電話占いピュアリは会員数17万人以上で月間35,000件以上の相談実績をもつ大手です。
高い復縁率を誇り、復縁成就の口コミも多く目にします。復縁を本気で望むならピュアリの先生を頼ってみて下さい。
復縁におすすめの先生:咲耶ローズマリー先生、紫姫先生、阿雅水先生など

  • 復縁が成功するために何をしたらいいか知りたい!
  • 芸能人を占っているような有名占い師に相談したい!
  • 初回特典が充実している電話占いが良い!

初回特典
ピュアリは初回特典がスゴイ!
最大8,000円分以上のポイントGET!
更に最優先予約
も!

電話占いウィル 

復縁特化の実力派占い師が勢揃い!霊視霊感で彼の気持ちを知るならオススメ!

電話占いウィル

復縁率 4.5
初回特典 4.5
口コミ 4.7
信頼性 4.7

電話占いウィルは会員数10万人以上で、対面式の占い館も経営している信頼と実績のある電話占いです。霊視霊感に強い先生が多く在籍しており、彼の気持ちを知りたいならウィルが最適です!
復縁におすすめの先生:天河りんご先生、山口華先生、ルーシー先生など

  • 彼の気持ちを知りたい!
  • 霊視霊感で占ってもらいたい!
  • 初回特典が充実している電話占いがいい!

初回特典
最大6,000円分無料のポイントGET!
更に最優先予約

電話占いカリス 

復縁の祈祷、祈願、引き寄せによる縁結びの評判が高い。

電話占いカリス

復縁率 4.5
初回特典 3.0
口コミ 4.3
信頼性 4.1

電話占いカリスには厳しい審査を合格した本物の占い師のみが所属しており、そのスピリチュアルなパワーで祈願・祈祷する「縁結び」に評判があります。他にも波動修正やヒーリングなどにもおすすめ!
復縁におすすめの先生:景斗先生、諸縁先生、樹念先生など

  • 復縁縁結びをお願いしたい!
  • 波動修正・ヒーリングをしてもらいたい!

初回特典
2,400円分の無料鑑定